2013年6月10日月曜日

Imaginarium Designs DTwork と ラブメモ18号発売

こんにちは☆

毎日暑いですね~(*_*)今ってほんとに梅雨?なのかな?
雨の日が少ない気がしないでもないのですが・・・



最近は頻繁に小学校の学級委員の集まりがあったり、仕事のほうも大きな研究プロジェクトが佳境を迎えていてちょっと頭がいっぱいいっぱいモード(*_*)毎日ムズカシイ計算式と格闘してます(>_<)


知らず知らずのうちに頭にストレスが溜まっていると思うので好きな音楽を聴いたり、DVDを見たり、本を読んだり(あと、晩酌・笑)、して意識的にリラックスする時間を作るようにしてます。



さてさて。すっかり遅くなってしまいましたが5月のImaginariumDesigns DTワークをUPしたいと思います。

今回は4月に桜と一緒に撮った娘の写真を使いました。
写真を見たとき、淡いピンクの儚いイメージと、ふわっと風が吹いたような疾走感を感じたのでそういう雰囲気が出るように心がけて作ってみました(^^)









そしてそして。
ラブメモ18号が発売になりましたね~!!パチパチパチ~~!



今回私は、「同じ写真を使って異なるイメージのレイアウトを作る」のに挑戦しています。
今回使った写真は自分のものではなく編集部のほうからいただいた写真だったのですが、なんとWednesdayさんのお子さんの写真ではないですか~!!(>▽<)

なんだか自分がおかしなレイアウトにしてはまずい!!っといつもより緊張感みなぎる製作となりました(ー▽ー)

今回はよりテーマを適確にお伝えするために、編集部の方とすごくたくさんの話をして試行錯誤して作りました。いつもよりものすごく時間がかかって作り直しも何度もしたのですが、そのぶん「なるほどね~!」というものに仕上がったのではないかなと思っています。

いつも思いますがラブメモのテーマって本当に私たちの疑問や悩みを的確に捉えていますよね。これ使える!このアイディア待ってた!みたいなものがぎっしり詰まってると思います。

ぜひぜひ手にとってご覧になってくださいね。(でもここのブログにたどり着いている方はもうすでに見てますかね^m^)

それではまた☆

0 件のコメント:

コメントを投稿