2012年12月31日月曜日

さようなら2012年

2012年もあとわずかとなりました。

今年は、長男が小学生になったことが一番の大きな出来事。
親が少しだけ手を離して子供を見守る。ってことが最初は不安で心配で。
でも親が思っている以上に子供は頼もしくなっていたりするんですよね。
まだまだ甘えん坊な長男だけど、この成長がとても嬉しいです。


仕事面では、やることが増えて責任が大きくなった1年でもありました。
失敗もしたし、悔しくて涙したこともたくさんありました。

まだまだまだまだ・・・勉強しなきゃいけないことだらけ。
今後も壁にぶちあたることもあるだろうけど
今の積み重ねが、未来の自分を作ると信じて。
「今」を頑張っていきたいと思います。


健康面では、今年は生まれて初めて乳がんの検診や腹部のCTを撮ったり、数年ぶりに子宮がんや卵巣がんの検査もしました。

身近な友人が、幼い子供を残して乳がんで亡くなってしまったことがきっかけでした。
やはり健康な体があってこそ、日々の暮らしを幸せと感じられるわけですから・・・
子供たちも含め大きな病気や怪我もなく今年1年を過ごせてよかったです。

今年はだいぶ仕事にウェイトをおいた1年だったなと思います。
自分のリフレッシュやメンテナンスのために時間やお金をかけたり、子供たちとの向き合い方もちょっと見直したりして、あまり心身がせかせかとしないように意識して過ごしました。総括すると充実した1年だったなと思います。


今年はオリンピックでもすごく楽しませてもらいました!!
年末年始はメダリストが出演する特番がたくさんなので今からすっごく楽しみにしている私です(^_^)


おいしいものをおいしく頂けることのありがたみ。
大切な人が、当たり前のように隣にいてくれること。
幸せをかみしめながら、来年も過ごしていきたいと思います。


今年もお世話になりました。
2013年もどうぞよろしくお願いします(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿